Loading...

ご自宅のマイガーデンをおしゃれに 〜 
ミニマルなリゾートガーデンづくりのポイント

自宅の庭にリゾートのような素敵なガーデンを
造ってみたいなと思ったことはないですか?
素敵なお庭があれば、家族や友人と一緒に、いつでも
ガーデンパーティーなどを楽しむきっかけになりますよね。

 

今回はミニマルなリゾートガーデンの魅力のご紹介と併せて、
リゾートガーデンを自宅で簡単に実現する方法についてまとめてみました。

海外のリゾートに行ったら、あなたはなにをしたいですか?

こう聞かれたら、様々なことが思い浮かぶかと思います。
「ビーチ沿いを散歩したい」
「プールサイドでお昼寝したい」
「綺麗な海を見ていたい」
「風を浴びながら、美味しい食事を食べたい」
…
どれもが素晴らしく、どれも
「大自然の中で癒しの時間を得ること」
に繋がってきます。

 

 

ミニマルリゾートガーデンづくりを
成功させる3つのポイント

 

南国植物
ファニチャー
素材選びとライティング

 

 

 

植栽でリゾート感を演出する

南国植栽を植えることで、庭のリゾート感が一気に増します。
しかし、四季のある日本では、地域にもよりますが、
植えられる植栽が限られているのも実情です。

 

 

ガーデンファニチャーでリゾート感を演出する

ガーデンファニチャー選びはとても大事です。
手っ取り早い方法は、ラタン調の家具を選ぶことです。

ラタン調ファニチャーを使用しないでも、リゾート感を
演出する方法はたくさんあります。
木調でモダンなデザインのファニチャーを用いて、
スタイリッシュに魅せる方法です。
全体のデザインとの兼ね合いでうまくまとめることができれば、
とてもスタイリッシュな空間になります。

 

 

 

 

ライティング・壁や床の素材でリゾート感を演出する

リゾートのライトといえば、沈んでいくサンセットやキャンドルの揺れるムード…
自宅の庭でこれらの実現は難しいかもしれませんが、
素敵な空間で癒しの時間を過ごすことは可能です。

その際、必要になるのは、ライティングです。
植栽を照らすだけでなく、様々な場所に照明を仕込むと良いでしょう。

また、床や壁の仕上がりも大切です。
ミニマルでリゾートな印象を与えてくれるグレーやベージュ色、
またコンクリート調な仕上がりをおすすめします。

 

 

 

開放的なライフスタイル

ビーチでの散歩は難しいかもしれませんが、都市部であっても、
トロピカルな植物に囲まれたプライベートガーデンは実現できます!
そんなマイガーデンで、光と風を浴びながら、外での食事や癒しを
堪能したり、
家族や友人と大切なひとときを過ごすこともできます。

是非思い切って、自宅の庭にリゾートガーデンを
造り、
開放的なライフスタイルを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

Blog by LINA

 

 

形を作りやすく、高い強度を誇る素材である

モルタルは経年変化にも耐えられ、屋外に適している

 

テラス空間やアウトドアリビングは、グランテラス・デザイン
にお任せください。

おうちごとに、お庭の広さ、家の間取り、方角が違います。

グランテラス・デザインは、「ゼロから作り上げる」お庭が得意です。

ガーデン空間の使い方、塀の色合い、心地よいベンチ配置まで、フルオーダーメイドでテラス空間やアウトドアリビングをデザインします。

きめ細かな要望にお応えするため、グランテラス・デザインでは自社の職人と自社のデザイナーによる責任設計&責任施工で、お届け致します。

そのため、工事もデザインも自社完結のため、余計な中間マージンを一切省き、最高のテラス・アウトドアリビング空間をリーズナブルな価格で実現できるのが私達の強みです。

お見積り・ご相談は無料で実施しています。ご気軽にご連絡ください。

LINEでのやり取りが最も早く、お写真などをお送りできてスムーズです。

BACK TOP

TEL今すぐ電話

0120-747-148

LINELINEでお問合せ

MAIL

お打ち合わせ予約