Loading...

お庭の目隠しを設置するポイント!

お庭の目隠しを設置するポイント!

お庭の目隠しを設置するポイント!

ここ最近お客様から目隠しのご要望が増えてきています。
”ご近所さんや道路からの視線を遮ってプライベートなガーデンライフを楽しみたいから、
ポイント的に目隠しをしたい”という要望が多いんです。

 

敷地を全て囲うのではなくプライバシーを確保したいポイントにだけ
目隠しを設置するポイントをご紹介します!

 

 

敷地を全て囲うのではなくプライバシーを確保したいポイントにだけ目隠しを!

 

目隠しの範囲を決める

どのスペースのプライバシーを確保したいのか?

道路に面している部分全部を隠したいのか?
一部分のみでよいのか?

 

 

 

目隠しの高さを決める

どこからの視線を遮りたいのか?

遮りたいのは歩行者/自転車/車からの視線なのか?

 

 

こういった条件を具体的にしていくことで、無駄に高くて長い目隠しをしなくても
適切な場所に適切な高さだけ目隠しをする事が出来ます。
コストを抑えることにもつながります!

 

 

 

次回は、

目隠しの種類にはどんなものがあるか?

をご紹介します!

 

 

 

Blog by LINA

from Instagram @glamterrace_design

 

 

 

テラス空間やアウトドアリビングは、グランテラス・デザイン
にお任せください。

おうちごとに、お庭の広さ、家の間取り、方角が違います。

グランテラス・デザインは、「ゼロから作り上げる」お庭が得意です。

ガーデン空間の使い方、塀の色合い、心地よいベンチ配置まで、フルオーダーメイドでテラス空間やアウトドアリビングをデザインします。

きめ細かな要望にお応えするため、グランテラス・デザインでは自社の職人と自社のデザイナーによる責任設計&責任施工で、お届け致します。

そのため、工事もデザインも自社完結のため、余計な中間マージンを一切省き、最高のテラス・アウトドアリビング空間をリーズナブルな価格で実現できるのが私達の強みです。

お見積り・ご相談は無料で実施しています。ご気軽にご連絡ください。

LINEでのやり取りが最も早く、お写真などをお送りできてスムーズです。

BACK TOP

TEL今すぐ電話

0120-747-148

LINELINEでお問合せ

MAIL

お打ち合わせ予約