テラス設計において大事なポイントのひとつ、「日よけ」。
日よけのアイテムはいろいろありますが、
今回は弊社でもお問い合わせの多い『パーゴラ』をご紹介いたします。
パーゴラって何?
パーゴラとは、イタリア語で“ブドウ棚”をさした言葉で、木材やアルミなどを格子状に組んだ屋根のない棚のことです。日本では“藤棚”をイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。住宅の軒先や庭に設置して、つる植物を絡ませたりシェードを組み合わせて、日よけとして利用するのが一般的です。
最近ではカフェのテラス席や公園の休憩スペース等でも多く見受けられるようになってきました。
天井に植栽による自然な日陰を楽しむこともでますが、植物の手入れは苦手だけど
パーゴラを楽しみたいという方には、カーテンやシェードを採用することでおしゃれな日よけ空間を演出することも可能です。
パーゴラをお庭に設置してみませんか?
下記は川越市の個人様邸のテラスデザインの施工事例です。
BEFORE AFTER をお楽しみください!
【個人様邸テラス • パーゴラ工事】
場所:川越市 竣工:2024年 費用:100-200万円 ご要望:家のテラスにおしゃれなパーゴラをつくりたい。コメント:広々とした空間の中に、
お庭のリフォーム・パーゴラはおまかせください
弊社では、敷地の広さや設置する場所に合わせて、パーゴラの高さ・素材選びを工夫し、
コストを抑えた
おしゃれで居心地の良いお庭をプロデュースいたします。
是非お気軽にご相談ください!